しあわせのこみち** 

yukoful.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

9月30日  555キロ

f0043839_2120231.jpg

どうしてなの どうすればいいの
普通に手を繋いで 街を歩いて 笑って 写真とって
そんなありふれたデートがしたいよ
慣れたつもりで やっぱり辛い

夕暮れの時間も異なる場所にいるふたり
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2006-09-30 21:23 | こころ
2006年 09月 29日

9月29日 おばあちゃんの手

f0043839_20175646.jpg

おばあちゃんが栗をむいてくれました。
おばあちゃんの手・・どこか優しく でもたくましい
そのしわは、生きた証。 苦労がたくさん刻まれている。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2006-09-29 20:21 | 日常
2006年 09月 28日

ひとりごと

f0043839_23502831.jpg

大それたプレゼントよりも 豪華なディナーよりも
毎日料理を作ってあげたい 掃除してあげたい 洗濯してあげたい
日常の些細な支えになりたいと思うのが
「愛」なのかなってふと思った。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2006-09-28 23:51 | 日常
2006年 09月 28日

9月28日

f0043839_2042484.jpg

今日は久々大学へ。いよいよ写真集制作も、本格的になってきました。
それから友達と新宿、表参道、青山、原宿へ。
ポラロイド買ったら、またお散歩しにいこっと。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2006-09-28 20:44 | 日常
2006年 09月 26日

9月26日

f0043839_23515723.jpg

写真というものは、創造主の心をよく映す。
今日の写真、なんだか「寂しい」って言っているみたい。

今日もここから出かけ、またここに帰ってくる。私の重みをうけながら。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2006-09-26 23:53 | 日常
2006年 09月 25日

9月25日

f0043839_215714.jpg


どこにでも行けるけど、
水平なところでしか安定を保てない
誰かに転がされる他力本願なところとか

パチンコ玉も人間と同じかもしれない。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2006-09-25 22:00 | 日常
2006年 09月 23日

9月23日

f0043839_2256537.jpg

今日はバイトでものすごいストレス。不公平な仕事と、ズルの見え隠れ。
最近ちょっと気分が沈み気味。

その代わり、帰り道欲しかったパンプスを買いました。
偶然友達と会って、にんにく料理も食べました。

玄関にかざってあった彼岸花に癒されました。(写真、全然上手く撮れなかったけど・・・)
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2006-09-23 22:58
2006年 09月 17日

ただいま

f0043839_013616.jpg

広島から四国へ。一周し、また広島へ。それからしばらく大阪で。
専業主婦の楽しい毎日。二人で住みたいなって思ってしまった。

そんな日々もつかの間。現実へかえります。
ここが、わたしの生きていく場所。

そしてまた、旅日記も終わりです。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2006-09-17 00:12 | 青春18切符の旅
2006年 09月 16日

はじまりの場所

f0043839_091033.jpg

尾道からはじまり、また尾道に帰ってきた。 尾道は思い出の場所。
一人でお寿司屋さんに入ったら、となりのおばちゃんと意気投合しおごってもらったり、
朝、散歩にでるとみんなに話しかけられたり、思い出深い。

お父さんの知人にお別れの挨拶。
そしたらその人に、「何十年も前に、お父さんも同じ場所から尾道城撮ってたよ」
っていわれてしまった。やっぱり親子。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2006-09-16 00:08 | 青春18切符の旅
2006年 09月 15日

約束

f0043839_044516.jpg

おかみさんから「バカがつくくらい、いい子やね」ってかわいがられて
部屋にも呼んでもらっていろんな話をきかせてくれて
「また絶対おいで。今度は彼もつれておいで」って何度もいってくれた。
また絶対に行くよ。約束だよ。会いに行くね。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2006-09-15 00:04 | 青春18切符の旅