しあわせのこみち** 

yukoful.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

ヒマラヤ!

f0043839_21184788.jpg

ヒマラヤが見えた。あまりの姿に言葉も出ない。
飛行機がヒマラヤより低空を飛ぶのには驚いたけど。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-31 21:18 | ネパール
2007年 01月 31日

ブータン③

f0043839_21142322.jpg

ブータンは信仰心がとてつもなく強い。
自らの幸せより先に、まず他人の幸せを願う。
チベット密教が今でも根付いていて、あらゆるところで後世を願う人々を見た。
この旗は経典が書いてあり、風に揺れれば揺れるほど、功徳が増えるという。

青は空、緑は風、黄色は土、赤は炎、白は水。
あらゆる意味があるという。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-31 21:13 | ブータン
2007年 01月 30日

ブータン②

f0043839_2112659.jpg

ブータンはとてつもなく治安がいい。
日本人観光客は一人もいなかった。
世界一、幸せな国と呼ばれるのもわかる。
声をかければ、みんな笑顔でカメラにこたえてくれた。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-30 21:11 | ブータン
2007年 01月 29日

ブータン①

f0043839_219483.jpg

ネパールからすぐにブータンへ飛んだ。
ブータンはかなりの秘境。
温かい人たち。青い空。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-29 21:17 | ブータン
2007年 01月 28日

帰ってきました!

f0043839_218747.jpg

カトマンズの苺売り。
やっぱりわたしは、アジアの雑踏が好き。ただいま。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-28 21:06 | ネパール
2007年 01月 27日

f0043839_16184347.jpg

これから、ネパール・ブータンの旅に出発します。
素敵な写真たくさんとれますように。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-27 16:18 | 日常
2007年 01月 25日

2007年1月25日

f0043839_21581934.jpg

距離を縮めたいと願うほど でも近づくほどに、お互いの棘でお互いを傷つける。
痛みのない適当な場所を探し出し
その場所に馴染めずに、また別の場所を模索し続ける。
もっと近くにいたい。痛みすら安らぎに変えて。

この季節、空を見上げると寒そうな木立。いつもヤマアラシのジレンマの寓話を思い出す。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-25 22:05 | こころ
2007年 01月 22日

ただいま

f0043839_2355178.jpg

九州一周、東京脱出の旅から帰ってきました。
溢れんばかりの青空を、私は仰いできました。
手の中におさめることはできなかったけど、ちゃんと元気をもらってきました。

たくさん一気に更新しました。さいしょは「門司港」からスタート。
↓↓↓
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-22 23:06 | 青春18切符の旅
2007年 01月 21日

ありがとう

f0043839_2394631.jpg

帰りは大阪に寄り道です。忙しいのに、どうもありがとう。

やっぱり別れた後は新幹線で泣いてしまいました。
「またすぐ会えるよ」って、会えないのわかってるのに、言わせてしまうわたし。
あと何回こうやって繰り返せばいいのか・・・と思うと涙が止らなくて
けれどふと見上げた空に、大きな虹がかかっていた。
自分勝手だけど、私に覆いかぶさった希望だと思った。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-21 23:08 | こころ
2007年 01月 19日

落書き

f0043839_232513.jpg

誰かの書いた落書き。

こんな合理化が叫ばれる昨今で、どうして私はこんな無駄なことをしているんだろう。
各駅停車で何時間もかけて目的地へ行き、移動で終わることもある。
それでも私は”ムダ”を選びたい。
毎日急かされて生きて、狂った時計の針をきちんと戻しに行く旅。
海外が刺激を受ける旅ならば、国内は私を取り戻す旅。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-19 23:01 | 青春18切符の旅