しあわせのこみち** 

yukoful.exblog.jp
ブログトップ

タグ:青春18切符 ( 13 ) タグの人気記事


2007年 01月 22日

ただいま

f0043839_2355178.jpg

九州一周、東京脱出の旅から帰ってきました。
溢れんばかりの青空を、私は仰いできました。
手の中におさめることはできなかったけど、ちゃんと元気をもらってきました。

たくさん一気に更新しました。さいしょは「門司港」からスタート。
↓↓↓
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-22 23:06 | 青春18切符の旅
2007年 01月 19日

落書き

f0043839_232513.jpg

誰かの書いた落書き。

こんな合理化が叫ばれる昨今で、どうして私はこんな無駄なことをしているんだろう。
各駅停車で何時間もかけて目的地へ行き、移動で終わることもある。
それでも私は”ムダ”を選びたい。
毎日急かされて生きて、狂った時計の針をきちんと戻しに行く旅。
海外が刺激を受ける旅ならば、国内は私を取り戻す旅。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-19 23:01 | 青春18切符の旅
2007年 01月 19日

20070119(大分・別府)

f0043839_22591073.jpg

別府では、ドイツ人の男の子と出会いました。彼も一人旅。
温泉に連れて行ってあげたら、ひどく気に入ったようで。
日本文化を気に入ってもらえるのは、うれしいね。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-19 22:58 | 青春18切符の旅
2007年 01月 18日

20070118

f0043839_22375199.jpg

何時間列車に乗っていても飽きないのは、私の長所かもしれない。
のんびり屋のあたしには、各駅停車で十分なのです。
だから東京が性に合わないのかもしれないなぁ。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-18 22:36 | 青春18切符の旅
2007年 01月 17日

20070117(秘境駅へ)

f0043839_2232463.jpg

本数の少ない肥薩線に乗車。この路線は、とても眺めがいいです。
そしてこの大畑と隣の隣の真幸駅は秘境駅と呼ばれています。
少ない停車時間にダッシュして撮影しにいきました^^;;
運転手さんが、昔話を教えてくれてなんとも親切でした。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-17 22:31 | 青春18切符の旅
2007年 01月 15日

前へ

f0043839_22174349.jpg

夕陽に向かって泳いでいくイルカたちをみたとき、
心が洗い流されたような感覚を覚えた。
皆、誰もがどこかへ向かって前に進んでいる。無駄なことはないかもね。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-15 22:17 | 青春18切符の旅
2007年 01月 15日

郷愁

f0043839_22144324.jpg

どこか懐かしい風景。
であったものを全て記憶できれば、もっと幸せかな。やっぱり不幸かな。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-15 22:14 | 青春18切符の旅
2007年 01月 15日

熊本にて

f0043839_2274979.jpg

田舎は犬ものんびりです。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-15 22:06 | SX-70
2007年 01月 15日

20070115(熊本・天草)

f0043839_223151.jpg

知らず知らずのうちに、海のあるところを選んでしまう。
海を見ていると、心が安らぐ。

いつか、海の見える町で暮らしたい。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-15 22:02 | 青春18切符の旅
2007年 01月 14日

20070114(長崎)

f0043839_21572591.jpg

光を時が融合すると、不思議な空間が浮かび上がる。
時を止めることは可能かもしれない。

このまま止ってしまえばいいと願いながら、会いたい人の顔を思い浮かべた。
針はまた動き出した。
[PR]

by fuwafuwa-candy | 2007-01-14 21:56 | 青春18切符の旅